2ntブログ

=ドリル塊=

HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ショタスク23出ます

明日6/29開催のショタスクラッチ23にサークル参加します。
3年とちょっとぶりのサークル参加です。

新刊は何とか出来ましたのでホッとしてます。
新刊ないとかありえないので頑張りました。
締め切り当日は仕事行かなきゃいけないぎりぎりまで作業して仕事行く時間に入稿終える形で、
ご飯食べてないわ寝てないわ、その日の仕事はひどかったです(笑)
後日振り返って本文見てみるとちらほら抜けありましたけどね。。
特に印刷所からは連絡来ていないので、あらかた大丈夫だと思います。
当日本見るのwktkしてます。
やっぱこういうのがあってこその同人活動ですよね。

ピクシブに表紙と本文のサンプルをちょっとだけですが投稿しました。
中身は実際に見てもらった方がいいですので、
気になった方がいらっしゃいましたらイベント当日お手にとって見て頂けたら幸いです。

それでは当日よろしくお願いいたしますー。
関連記事
    16:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

どんだけ放置やねん・・・!

ほんとどんだけ間空いてるんですかねって話ですね。
すみません。
最近全然家のPC向かってなくて。


さて、6月末開催のショタスクの申し込みを今しがたやり終えたところです。
これで後には引けなくなったぞ・・・!

ということで、めっちゃくちゃ久々のサークル参加となりますので
原稿頑張っていきたいと思います!

どんな本になるかはぎりぎりまで告知はしないつもりです。
面白みに欠けてしまいます。
微妙なヒントはツイッターでほんと微妙につぶやいたりしてますが、きっと誰もわからないはず。
もし分かっても何も言わないでください。お願いします(笑)

余裕があるかは分かりませんが、
もし余裕ができたら他にもなんか落書き本とか出せたらいいな。。
たぶん出ないと思うけど。。


■他の本、今後の予定につきまして。

悟空さ本はカブさんのゲストに一部分寄稿したまま、
残りはすごい描きかけの状態で止まってしまい、時間が経ってしまっておりますが、
こちらは10月とか目安に仕上げて出したいなーと考えております。

もえろん。は既刊の在庫がないまま随分と時間が経っておりますし、
個人的にも看板っ子たちなので在庫は置いときたいです。
今年中に1本描き下ろして、それと合わせて既刊すべてを再録した本を出したいなーと考えております。
今年中にできなけりゃ今年度中を目安に。
とりまこれも頑張りたいです。
久々に順也たち描きたいですしね。

とあるシリーズも描きたいですよねー。
出すとしたら↑の予定的に来年になりそうです。5月に間に合えば一番かな。
よほど頑張らないと厳しそう。。

それから塾っ子!。
現在プロット練ってる最中です。
まぁ漫画自体は描きだそうと思えばできなくはないので合間を見てちょこちょこやっていきたいと思います。
プロットできてるところネームに起こすとこからですけどね。
ただ思うのが、これの公開の仕方どうしようかなーと考えております。
イベントごとに1話ごと出していくってのもいいとは思うんですけど、
中々それなりの長さになりそうなので。。
下書きとかが1ページできた段階でサイトに上げてくってのもありなのかなーとも思ってます。
要はweb漫画的な。
最終的にはちゃんとペン入れしたものを出すつもりですが、一冊にまとめた方がいいような気もします。
あ。でも、連載ってことで1話ごとに新刊出して、ある程度したら単行本的な感じでまとめるってのもありなのか・・・。
・・・まぁいろいろ悩んでますが、一番描きたいのはこの塾っ子!ですので
どこかでお披露目できるようこれも作業を進めていこうと思います。


■ラジオについて

これこそめっちゃ放置やん・・・・!!!!!!

リスナーの方には面目ない。。
新しいラジオページも更新止まったままで公開できてないままですし、
そもそも50回どうしたのって話ですね。

原稿の合間とかに準備進めて再開できるようにします。
夏くらいを目途にしよう。うん。。うん。。。。。



■まとめ

ともあれ、こんな感じでいろいろ再開していきたいなーと意気込んではいますが、
行動がどこまでついていくか・・・。
まぁまた同人活動頑張っていきたい・・・いや生きたいと思いますので
改めまして、またよろしくお願いいたします!
関連記事
    01:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ラジオ第49.75回告知

今週末、12月7日土曜日PM10:00~ラジオ番外編を放送したいと思います。
今回の番外編は大部分が既存音源の公開放送となりますのであらかじめご了承ください。



掲示板を利用した会話は既存音源外のタイミングで番組中に行いますので、これまで通り掲示板の書き込みもどんどんお願い致します。
当日掲示板は番外編スレをご利用ください。

放送時間になりましたらこちらをクリックすると、ダウンロードされるm3uデータを再生することでラジオが聞けます。
ブログ右の初音ミクがネギを振っていたら放送している状態になっていると思います。
[追記]すみません、ミクちゃんネギ振ってくれません・・・日を改めて放送状況が分かるようにしておきます。
今夜の放送もミクちゃんがネギ振っていなくても放送時間になりましたら放送開始していると思いますので、よろしくお願いいたします。


それでは当日、よろしくお願いいたします!



P.S.
第50回は年内もしくは年明けすぐに放送を予定していますが、まだ詳細な日程が決まっておりませんので、決まり次第こちらも告知させていただきます。
関連記事
Tag : ラジオ 
    17:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

大変ご無沙汰しております。

大変ご無沙汰しております。
同人活動も休止していて、プライベートな内容もツイッターで事足りてたのでこちらは放置になっておりました。
申し訳ありません。

ぼちぼちラジオのリニューアル再開も考えており、こちらのサイトもちょくちょくまた更新していけたらなと思います。




とりあえず、てきとーに近況、生存報告ということで。

いつぞや絵のお仕事を始め、頑張ってきた次第ではありますが、ふと気が付けば仕事に対する意欲、意識が薄れ、体調も慢性的に崩しがちになっており、自分を見失っているんじゃないかと思い、自分を取り戻すべく仕事やめました。。

当初目標にしていたものも見失い、目指すべきところが分からなくなってしまいました。
仕事そのものもモチベが低い以上あまり楽しめなくなっておりました。
やはり、憧れとかそっちの方が強かったんだと思います。
仕事をする上での覚悟というものは持ってたつもりでしたが、目標がどうでもよくなってしまっていたのが本音です。
覚悟より決意の方が足りなかったんですね。

仕事を続けていくうちに休みの少なさとストレスから体調も崩しがちになってしまって。
休みはあるのですがいかんせん自分の時間が取れず、同人活動もやれず。
(まぁそれでも時間を割いて、見つけて、ある時間を切り詰めれば自分の時間を作ることもできたとは思いますが・・・)

そして、何より決定的だったのが自分を見失っているんじゃないだろうかってことに気付いた事です。
仕事の合間、作業用に自分のラジオを聞いていて、
「なんか自分が楽しそう、ある意味輝いてるなー」
なんて思ってしまって。
実際、萌えとは関係ない状態で、仕事しかしてない状態だったわけで。
友人との関わりも絵のお仕事始めてからはほとんどと言っていい位なくなってましたし。

ラジオも出来ていない。
同人活動も出来ていない。
友人と遊ぶこともない。

僕は結局、仕事を生きがいに持つってことが出来ない人間なんだと改めて気付きました。
やりがいを感じても生きがいにはならない。
悟るのはもちろん早いと思いますが、あくまで現在での話。

だから、自分を取り戻したくて今の仕事をやめました。
全ては言い訳にしかならないと思いますが・・・。




今後はもう少し自分の時間をちゃんととれる仕事に変えて、その上で同人活動やラジオをまた再開していけたらなと思います。
ラジオは年内中に再開できればなと考えてます。
同人活動は新刊自体はまだ先になりますが、まず描き途中になってしまってる悟空さ本完成させないとですね・・・(一体いつ前のやつだよ・・・)。
もえろん。も何か1作品描き下ろして、既刊を再録した本作りたいです。

あと、皆さん忘れてるかもしれない塾っ子!ですが、漫画にするべくプロット書いてます。
今後は塾っ子!メインで描いていくことになるかもしれません。
というか、プロット段階ですがまだ完結までもっていけてません。
プロットが出来ても結構な話数になる感じなので、漫画に起こしていくにしてもいつ完結するのか検討もついてません・・・(←
でも、これだけは完成させたいと思ってますので今後頑張って描いていきたいと思います。



ずいぶん時間は空いてしまいましたが、改めて空川を今後ともよろしくお願いいたします。
関連記事
    16:15 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

どりかたラジオ第49.5回再告知

ミクちゃんネギ振ってない!!!でも放送してます。

どりかたラジオ番外編!第49.5回スタートです!こちらクリックしてみてね! 掲示板は番外編スレをご利用ください。 jbbs.livedoor.jp/computer/40070/
関連記事
    22:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カウンター


R-18要素を含みます。
閲覧の際はご注意ください。
参加予定イベント
6/29 ショタスク23
■狂気と笑いに満たされる本にしたい。





















■ゲストで参加しました!
twitter
TLまとめ。
リンク
ダウンロード

ダウンロード販売始めました。

もえろん。

ナンダカンダ
当サイトリンク
管理人:空川翔
サイト/サークル名:ドリル塊
starocean_104@hotmail.co.jp
http://drillkatamari.blog.2nt.com/

リンクフリー。 bannerURL:http://blog-imgs-40.2nt.com/d/r/i/drillkatamari/banner.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer
更新情報
2011/12/25
・どりかたラジオ第36回うpしました。
2011/12/30
・どりかたラジオ第37回、第38回うpしました。
サイト内検索
カテゴリ
イラスト(タグ)
Comment
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


どりかたラジオ
画像をクリックするとプレイヤーで再生が始まります。
※リアルタイムで「準備中⇔放送中」の切り替わりはしません。

※現在こちらのプラグインは正常に動作しておりませんのでご注意ください。
TagCloud
記事毎に設定されたタグ一覧。