=ドリル塊=
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アドベンチャーゲームを作ってみる#2
えーっと、先日ADV作ってみると宣言したわけですが。
ちょっと本格的に作ってみようかなーなんて考えてます。
やはり本格的に作るならと作成ソフトも吉里吉里に変更し、現在勉強中&構想練ってます。
実際、完成するかと言われると現段階では何とも言えません・・・;
というのも、完成するまで1年とかそれ以上絶対かかりそうな気がするので^^;
そのため、製作をするにしても未完のまま気力足らずでーってことにもなりかねないので、ADV作ろう!って話はひとまず保留という形にしたいと思います。
楽しみにしてくれた人ごめんね!><
個人的にはちゃんと作って良いものをお披露目出来たらなと思うので、1年とか2年とかちょくちょくと頑張りたいとは思ってます。
ただ、やっぱり気力的に投げ出さないかが本人心配なので、保留という形でと宣言した次第です。
もし、形が出来てきたときには改めて報告したいと思います。
でもあまり期待しない方がいいかもです;
変に期待させてしまってごめんなさい!
でも、気力が続く限りは製作進めていきたいと思います。
ちょっと本格的に作ってみようかなーなんて考えてます。
やはり本格的に作るならと作成ソフトも吉里吉里に変更し、現在勉強中&構想練ってます。
実際、完成するかと言われると現段階では何とも言えません・・・;
というのも、完成するまで1年とかそれ以上絶対かかりそうな気がするので^^;
そのため、製作をするにしても未完のまま気力足らずでーってことにもなりかねないので、ADV作ろう!って話はひとまず保留という形にしたいと思います。
楽しみにしてくれた人ごめんね!><
個人的にはちゃんと作って良いものをお披露目出来たらなと思うので、1年とか2年とかちょくちょくと頑張りたいとは思ってます。
ただ、やっぱり気力的に投げ出さないかが本人心配なので、保留という形でと宣言した次第です。
もし、形が出来てきたときには改めて報告したいと思います。
でもあまり期待しない方がいいかもです;
変に期待させてしまってごめんなさい!
でも、気力が続く限りは製作進めていきたいと思います。
アドベンチャーゲームを作ってみる#1
思い立ったが吉。
アドベンチャーゲームを作ってみよう!
そんなわけで、今朝からずっと検索とかしてました。
まず、作成ソフトで良いのはどれだろうと模索。
吉里吉里というソフトはTYPE-MOONも使用しているというので、落として扱ってみたが・・・。
まぁ言語さえある程度慣れればなんとかなりそう。
でも、やはりプログラミングは専門行ってたアレで苦手意識が・・・;
いや、まぁHTMLやCSSと(言語は全く違うが)近いものがあるのはあるわけで、慣れてしまえば全然大丈夫なんだろうが。
今回は簡単なものでいいから作ってみようって思い立ったので、吉里吉里を使うのはもっと本格的なものを作るときに使ってみようと思う。
んで、今回はとりあえず簡素なものを作ろうと思う。
それならばと、かつて兄も使ったことがあるYuuki!Novelを使ってみようと思う。
このソフトももちろんアドベンチャーゲーム作成ソフトなのだが、プログラミング言語を必要とせず、初心者がアドベンチャー作りを体験するには丁度良いもの(らしい)。
Yuuki!'s Website
まだhelp読んだくらいで全く扱ってないので何とも言えませんが。
とりま、このソフトを使用して作ってみよう。
立ち絵はもちのろん、自作。
背景素材まで手をかけるのはめんどいので、それはどごぞから入手してくればおk。
楽曲は・・・自作したいが、そうすると時間かかるので今回はこれもどこぞから入手してくる。
肝心のシナリオだが、もえろん。を起用。
内容はまだ決めてないけど、簡素で良いや。
とりま、プレイ時に軽く萌えられる程度盛り込められれば。
このYuuki!Novelはexeファイルで吐き出せ、それ単独でプレイできるので、完成出来たらぜひともプレイして頂きたい。
まぁ・・・プレイ時間絶対短いですが(笑)
今回はお試しなんでね、それでもいいんですよ。
というより、先に本格的とか言ってましたが。
事と次第によってはマジで作るかも。
もちろん、もえろん。起用。
まぁ確定ではないのでここで言うのも意味ないかもですが。
もしそうなったら、シナリオは導入がもえろん。と同シナリオ、その後の展開はオリジナル。
大学生でショタで、毎日のショタを観察しているだけの生活に飽きていた「進藤達久」。
ある日の帰宅道中、どこかに可愛い少年が落ちていればいいなぁ、と無理な話を考える。
が、通りの角を曲がるとそこには・・・。
少年が落ちてたあああぁぁぁっ!!??
出会った小学5年生草光順也とショタの進藤達久が織り成すラブコメディショタアドベンチャーゲーム!
あなたも「達兄」になって、ショタとあんなことやこんなことをしてみよう!
君は妄想を現実に出来るか・・・。
そんな感じ(笑)
やべえ・・・ここまで描いちゃうとほんとに作らなきゃいけなくなるじゃないか!www
でも、妄想するのって楽しいんだもん!(←
ゲームオリジナルの展開で、アンケートでユーザーが求めるゲーム限定ショタっ子登場したり、順也たちの18禁展開が待っていたり!(もえろん。は基本健全仕様なので)
まぁ反響次第ではマジで作るかも・・・?
とりまお試し版気長に待っててねーってことで。
てか、先のあらすじ、もえろん。読んでない人意味わかんないじゃん!(笑)
読んでる人はきっとにやけてくる・・・かもしれない(笑)
もえろん。の解説さっさと作らなきゃね。
あとダウンロード販売も。
そんなわけで、アドベンチャーゲームのんびりと作ってみます!
随時進行状況は報告してくね!
アドベンチャーゲームを作ってみよう!
そんなわけで、今朝からずっと検索とかしてました。
まず、作成ソフトで良いのはどれだろうと模索。
吉里吉里というソフトはTYPE-MOONも使用しているというので、落として扱ってみたが・・・。
まぁ言語さえある程度慣れればなんとかなりそう。
でも、やはりプログラミングは専門行ってたアレで苦手意識が・・・;
いや、まぁHTMLやCSSと(言語は全く違うが)近いものがあるのはあるわけで、慣れてしまえば全然大丈夫なんだろうが。
今回は簡単なものでいいから作ってみようって思い立ったので、吉里吉里を使うのはもっと本格的なものを作るときに使ってみようと思う。
んで、今回はとりあえず簡素なものを作ろうと思う。
それならばと、かつて兄も使ったことがあるYuuki!Novelを使ってみようと思う。
このソフトももちろんアドベンチャーゲーム作成ソフトなのだが、プログラミング言語を必要とせず、初心者がアドベンチャー作りを体験するには丁度良いもの(らしい)。
Yuuki!'s Website
まだhelp読んだくらいで全く扱ってないので何とも言えませんが。
とりま、このソフトを使用して作ってみよう。
立ち絵はもちのろん、自作。
背景素材まで手をかけるのはめんどいので、それはどごぞから入手してくればおk。
楽曲は・・・自作したいが、そうすると時間かかるので今回はこれもどこぞから入手してくる。
肝心のシナリオだが、もえろん。を起用。
内容はまだ決めてないけど、簡素で良いや。
とりま、プレイ時に軽く萌えられる程度盛り込められれば。
このYuuki!Novelはexeファイルで吐き出せ、それ単独でプレイできるので、完成出来たらぜひともプレイして頂きたい。
まぁ・・・プレイ時間絶対短いですが(笑)
今回はお試しなんでね、それでもいいんですよ。
というより、先に本格的とか言ってましたが。
事と次第によってはマジで作るかも。
もちろん、もえろん。起用。
まぁ確定ではないのでここで言うのも意味ないかもですが。
もしそうなったら、シナリオは導入がもえろん。と同シナリオ、その後の展開はオリジナル。
大学生でショタで、毎日のショタを観察しているだけの生活に飽きていた「進藤達久」。
ある日の帰宅道中、どこかに可愛い少年が落ちていればいいなぁ、と無理な話を考える。
が、通りの角を曲がるとそこには・・・。
少年が落ちてたあああぁぁぁっ!!??
出会った小学5年生草光順也とショタの進藤達久が織り成すラブコメディショタアドベンチャーゲーム!
あなたも「達兄」になって、ショタとあんなことやこんなことをしてみよう!
君は妄想を現実に出来るか・・・。
そんな感じ(笑)
やべえ・・・ここまで描いちゃうとほんとに作らなきゃいけなくなるじゃないか!www
でも、妄想するのって楽しいんだもん!(←
ゲームオリジナルの展開で、アンケートでユーザーが求めるゲーム限定ショタっ子登場したり、順也たちの18禁展開が待っていたり!(もえろん。は基本健全仕様なので)
まぁ反響次第ではマジで作るかも・・・?
とりまお試し版気長に待っててねーってことで。
てか、先のあらすじ、もえろん。読んでない人意味わかんないじゃん!(笑)
読んでる人はきっとにやけてくる・・・かもしれない(笑)
もえろん。の解説さっさと作らなきゃね。
あとダウンロード販売も。
そんなわけで、アドベンチャーゲームのんびりと作ってみます!
随時進行状況は報告してくね!