2ntブログ

=ドリル塊=

HOME > 月別アーカイブ [ 2013年11月 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

大変ご無沙汰しております。

大変ご無沙汰しております。
同人活動も休止していて、プライベートな内容もツイッターで事足りてたのでこちらは放置になっておりました。
申し訳ありません。

ぼちぼちラジオのリニューアル再開も考えており、こちらのサイトもちょくちょくまた更新していけたらなと思います。




とりあえず、てきとーに近況、生存報告ということで。

いつぞや絵のお仕事を始め、頑張ってきた次第ではありますが、ふと気が付けば仕事に対する意欲、意識が薄れ、体調も慢性的に崩しがちになっており、自分を見失っているんじゃないかと思い、自分を取り戻すべく仕事やめました。。

当初目標にしていたものも見失い、目指すべきところが分からなくなってしまいました。
仕事そのものもモチベが低い以上あまり楽しめなくなっておりました。
やはり、憧れとかそっちの方が強かったんだと思います。
仕事をする上での覚悟というものは持ってたつもりでしたが、目標がどうでもよくなってしまっていたのが本音です。
覚悟より決意の方が足りなかったんですね。

仕事を続けていくうちに休みの少なさとストレスから体調も崩しがちになってしまって。
休みはあるのですがいかんせん自分の時間が取れず、同人活動もやれず。
(まぁそれでも時間を割いて、見つけて、ある時間を切り詰めれば自分の時間を作ることもできたとは思いますが・・・)

そして、何より決定的だったのが自分を見失っているんじゃないだろうかってことに気付いた事です。
仕事の合間、作業用に自分のラジオを聞いていて、
「なんか自分が楽しそう、ある意味輝いてるなー」
なんて思ってしまって。
実際、萌えとは関係ない状態で、仕事しかしてない状態だったわけで。
友人との関わりも絵のお仕事始めてからはほとんどと言っていい位なくなってましたし。

ラジオも出来ていない。
同人活動も出来ていない。
友人と遊ぶこともない。

僕は結局、仕事を生きがいに持つってことが出来ない人間なんだと改めて気付きました。
やりがいを感じても生きがいにはならない。
悟るのはもちろん早いと思いますが、あくまで現在での話。

だから、自分を取り戻したくて今の仕事をやめました。
全ては言い訳にしかならないと思いますが・・・。




今後はもう少し自分の時間をちゃんととれる仕事に変えて、その上で同人活動やラジオをまた再開していけたらなと思います。
ラジオは年内中に再開できればなと考えてます。
同人活動は新刊自体はまだ先になりますが、まず描き途中になってしまってる悟空さ本完成させないとですね・・・(一体いつ前のやつだよ・・・)。
もえろん。も何か1作品描き下ろして、既刊を再録した本作りたいです。

あと、皆さん忘れてるかもしれない塾っ子!ですが、漫画にするべくプロット書いてます。
今後は塾っ子!メインで描いていくことになるかもしれません。
というか、プロット段階ですがまだ完結までもっていけてません。
プロットが出来ても結構な話数になる感じなので、漫画に起こしていくにしてもいつ完結するのか検討もついてません・・・(←
でも、これだけは完成させたいと思ってますので今後頑張って描いていきたいと思います。



ずいぶん時間は空いてしまいましたが、改めて空川を今後ともよろしくお願いいたします。
関連記事
    16:15 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
カウンター


R-18要素を含みます。
閲覧の際はご注意ください。
参加予定イベント
6/29 ショタスク23
■狂気と笑いに満たされる本にしたい。





















■ゲストで参加しました!
twitter
TLまとめ。
リンク
ダウンロード

ダウンロード販売始めました。

もえろん。

ナンダカンダ
当サイトリンク
管理人:空川翔
サイト/サークル名:ドリル塊
starocean_104@hotmail.co.jp
http://drillkatamari.blog.2nt.com/

リンクフリー。 bannerURL:http://blog-imgs-40.2nt.com/d/r/i/drillkatamari/banner.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer
更新情報
2011/12/25
・どりかたラジオ第36回うpしました。
2011/12/30
・どりかたラジオ第37回、第38回うpしました。
サイト内検索
カテゴリ
イラスト(タグ)
Comment
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


どりかたラジオ
画像をクリックするとプレイヤーで再生が始まります。
※リアルタイムで「準備中⇔放送中」の切り替わりはしません。

※現在こちらのプラグインは正常に動作しておりませんのでご注意ください。
TagCloud
記事毎に設定されたタグ一覧。