2ntブログ

=ドリル塊=

HOME > 月別アーカイブ [ 2010年03月 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ラジオ第29回告知

2ヶ月ぶりのどりかたラジオやります!
はい、ラジオ再開したいと思います!
ってことで、今週の金曜・・・4月2日23時から放送しますので、お時間許す方はぜひ聞いて頂ければー。

内容は、
・雑談
・燃え萌え応援し隊

きっとそんな感じ。
引越し後からの近況メインの雑談配信っぽくなるかと思います。
久々で告知もぎりぎりですが、おたよりぜひぜひ送ってください(*´∀`*)

======================

放送時間になったら、
サイトの右下あるいはラジオページの初音ミク[放送中]をクリック

ラジオ中は掲示板でリアルタイムに会話進行もするので、聞かれる方は書き込みしてみると少し楽しくなるかもよ!
掲示板はラジオページのリンクからどうぞ。
関連記事
    17:46 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

CUTE申し込み

5月3日のCUTE☆TOKYO1のサークル申し込みをオンラインで今済ませましたー。

サークルカット↓
cute_tokyo01.jpg
カット書き下ろす暇がないので、ネームの没コマ取り込んでそのまま使用((
でも、CGソフトとかまだインスコしてなかったのでついでにいろいろインスコしたりしてましたが。

やっべー今日も何も手つけてない・・・。
明日中にネーム終わらせられるように頑張ろう。。
いい加減下書き始めないと締め切りがもっとやばくなるよ!(現時点でも結構やばめ)
今回はページ数多めになりそうだし、オフセで考えてますー。

あ、今気がついた。。。
表紙のこと全く頭になかった・・・。
うっかりって・・・あれ!?超絶やばくね・・・!?∑(゚Д゚;)

・・・とにかく原稿頑張ります;
関連記事
    19:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

【悟空さ】ドラゴンボール【可愛い】

原稿やらサークル申し込みそっちのけでチビ悟空動画をあさりまくってました、ごめんなさい(笑)
ニコ動で「ドラゴンボール」タグ全動画をチェックしたのでひとまずいいかな。
ついでに主題歌、挿入歌関連もチェック。

やっぱり悟空可愛すぎる。
当時の野沢雅子も声が高いから余計に違ってて、チビ悟空の可愛さが際立つ。

せっかくなので気になった動画とか。

まぁ悟空であって悟空ではないけど、これはこれで別の可愛さもあるし、悟空の可愛さそのものに違いはない。もーまんたい。
パラレルだね。

 
可愛すぎる。


GT悟空のぷに感がやば過ぎる。
特にプールから出た直後が一番やばいはぁはぁ。

MADもの。



真上の動画が一番いい感じ。

ゲームももちろんチェック済み。

やられるのにも萌えるんで(ぁ
バッドエンド集は結構“きた”よ^^^^^^^^^^^^
あと、ゲームそのものについてすべてドット再現しているのに感動した。


チビ悟空には無印と以降とで顔(目)の描き方が一番の違いとしてあるが、どっちが好きと2択で問われたら迷わず無印と答えます。


早く悟空本描きたい。
関連記事
    15:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

【+ra!n】近況【脱稿!】

原稿が修羅場モード入ってたので更新めっきりしてませんでした(;´∀`)
一段落したので一度ここで近況でも。


そういえばバイト先で料理どうしようとか安いのしか買わなかったりとかの様子を受けて
「なんか主婦みたいね」
と言われました、どうもお久しぶりの空川です。
料理とかはちょくちょくしてたので、原稿の(余裕がある間に限る)息抜きに更新していきたいと思います。

またネットが3月からちゃんと繋がり、新PCもWin7のインスコが完了してPC周りがだいぶまとまってきました。
まだいろいろインスコしなきゃいけないソフトやら機器がありますがね。
Win7の仕様か知らんが結構もっさりなんだよなー…気のせいかいな?;
ただスペックやらはデュアルコアとかでこれまでのPCよりいいものなので動作面は十分かな。


で、PCやネット環境がだいぶ整ってきたので、ラジオも来月から再開しようと思います。
バイトのシフトがどうなるか不安でしたが、金曜は固定でお休みもらえる感じなので安心してラジオ出来るよ!(*゚∀゚*)
本当は今週に1回やっておこうかなとか思ったけど、当日はデートだったりするのでやめときます(笑)
ラジオの告知は改めて後日しますね。


さて、肝心の+ra!nの原稿ですが、締め切り1週間遅れてなんとか脱稿できました。
僕は8ページ(内7ページが漫画、1ページがイラスト)描かせて頂いたんですが、本当に参加出来て良かったと思います。
素敵で大変豪華な企画っていうのもあるんですが、そもそも根本として僕ってゲスト原稿やら合同誌って初めてだったんですよね。
その点で気持ち的にすごく気合が入ってて、結果として原稿の仕上がりは今までのものに比べて断然完成度が高いものになったと個人的には思います。
締め切りを過ぎはしましたが、極力妥協もせずに全力で原稿に取り組むことが出来ました。
+ra!nを企画・編集してくださっているスタッフ様方はお疲れ様です&本当にありがとうございました!
ご迷惑ばかりかけたとは思いますが、本当にこの企画に参加できて良かったと思います。
編集作業、そして本番の5月イベとまだまだ終わりではありませんが、この企画が大成功して皆が楽しんで笑い合えるようなものになればと心から祈っております。
最後までよろしくお願いします、そして頑張ってください!

と、途中からメッセージになりました(笑)
上に描いてる完成度はあくまで僕自身が思う話ですからね^^;
客観的に見たときに実際はどうかわかりません(((
描いてて背景、描き込み、コントラスト、アングルといろいろ気にしてみましたが、最終的に自分でも良く出来たなと思います。
まぁいろいろおかしなところだったりあると思いますが、それでも気はいつも以上に使ったつもりなので。
ベタが結構多くて大変でしたが,おかげでベタにはだいぶ慣れたと思います(笑)
あと今回、トーンは全く使っていません(いつも使ってないようなものだけど・・・)。
その代わり、単調にならないようにいろいろ小技というかペンタッチによる描き込みで表情をつけてみました。
個人的にも初の試みをいくつかしてますが、どれもそれなりになってると思います。

5月のCUTE☆TOKYO1にて発行予定ですのでぜひぜひ皆様、僕の原稿はもちろん、他の絵師様の素敵な作品をご覧になって頂ければと思います。
そろそろ執筆陣も発表されると思いますので今後も↓のチェックは欠かせませんよ!(笑)

train_logo.png
クリックで公式サイトに飛びます。



げふげふ・・・!いろいろ描いてたら今後の原稿のことすっかり忘れてた(笑)
えと、+ra!nの原稿は終わりましたが、次は個人誌の原稿が待っております(; ・`д・´)
+ra!n用に描いていたネームが終わりそうになかったので個人誌で+ra!nと同じく5月のCUTEで発行しようということに。
電車で痴漢、レイプされる中学生を描きます。
どうなるかわかりませんが大学くらいのぷにっ子も出そうです。
あとは変態なおじさんばかり(笑)
多分更新もあまり出来ないと思いますので、サンプルではないですが近々没コマの絵でも上げようかと思います。
どんな子か外見はそれでチェックしてね。

それでは今日はこの辺で!
関連記事
    08:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ショタスク11おつでした!

お疲れ様です!ってもうイベントから1日空いちゃいましたけど(笑)
今回は新刊(?)を製本まで仕上げた上で会場時間までに会場入りして無事にイベント終えることが出来たと思います。



27日にやっと表紙が全部完成して、深夜2時間か3時間くらいで印刷。
近くのファミマにコピー機2台あったので、まずは片方を使って印刷始めました。途中からは2台とも扱ってましたけど(笑)
で、やっぱ両替が必要になるんですよね。
総計で500円玉を25枚、100円玉を50枚1本で2本、何度も謝りながら両替してもらった。
そして、紙がなくなる。
最終的にトナーがなくなる。
トナーがなくなると業者で交換してもらうみたいで、一時的だけど業者来るまで扱えなくなるのね。
片方のコピー機がトナーなくなったので、残りの1台で印刷進めてたんですが・・・。

もう1台もトナーなくなった^^^^^^^^^^^
コピー機2台を使えなくしました、ごめんなさいwwwwwwwwwww

でも、もうちょっとって感じで印刷は終わってなかったので、至急逃げ出して別の近くのファミマへ。
こちらで印刷完了!
帰宅して製本終えたのが7時頃。製本自体は2時間くらい。
急いで風呂入って準備して出発。
さすがに2連続で遅刻してたので、時間はかなり気にしてました。

今回は遅刻しなかったよ!
サークルチケット諸々忘れたけどな!!(←

当日はマラソンがあるとかで早めに行くことを推されてたので、9時30分前に会場に着けるようにと時間を気にして結構バタついて出発。
時間と自分の本他で頭いっぱいでサークル案内の封筒忘れたことに途中で気が付く始末。
まぁサークル参加のお友達からチケット貰えるだろうと思って当てにした所、見事会場手前でお友達発見。そして見事チケットを頂き会場入りすることが出来ました。
改めましてありがとう!

余裕を持ってサークル入場出来たので、スペースのセッティングもいろいろ吟味して楽しみましたb
写メでも撮っとけばよかった。。

開場後はのんびりはしてましたが、買われる方が多くて嬉しかったです。
さすが表紙が違うと売れ方も違うのね!!(笑)
表紙ってやっぱ大事なんだなと改めて感じました(笑)
これまで表紙って結局妥協して簡単なものとか時間あまりかけれなかったりしてたので。
前から思ってたけど、改めて今後は表紙もしっかり作っていきたいと意思を強くそして固く思いますよ。

また、久々に余裕を持ってイベントに参加できてたのでお友達とかにも挨拶したり、ぐるーっと会場内回ることも出来ました。
友達の買い物もあったし、自分の買い物も久々にちょろっとだけしましたよ。

差し入れもいろいろ頂きました。
この場を借りて改めて、くれた方ありがとう!どれもおいしかったよ!vv



イベント終了後はオフ会参加。
憧れの絵師様がいらっしゃってびっくりした(笑)
本当はみんなといろいろ話したかったんだけど、徹夜してたので途中結局寝てました(´・ω・`)
徹夜してるとお酒飲むとすぐ眠くなるね。仕事疲れもあると思いますが。
まぁ話すのはまた次の機会にでも。

そして、オフ会途中で抜けてそのままキャリー持って仕事場直行(笑)
そのまま夜勤です。
ほぼ2徹っていう。。。
仕事終わって朝9時に帰宅して、鉄道の原稿(枚数を1日に確定しなきゃいけないのにネーム終わってない)あるけどちょっと眠気と疲れがやばかったので仮眠と思って寝たら、起床夜7時。
・・・はっ!?
外が暗い!!って最初に思ったわ。
1日も仕事あったので、1時間しか時間なかった(8時から準備で風呂とか入るので)。
まず、1時間でネーム仕上げるとか無理なので\(^o^)/とか思いましたけど、冷静に思考を働かせます(笑)

結局、14日が鉄道原稿の締め切りなので20ページ近くの原稿をやるのもかなりヘビーなので、ネームで完成してる話をひとつと人吉の擬人イラストってことで合計8ページ描くことにしました。
人吉のネームが終わってなかったんですが、時間的にネーム完成も無理だし今後を考えても無理がかかるので割り切って没。
でも、単純に没は悔しすぎるので1枚イラストを描くことにします。




そんなこんなで前後でバタついてた今回のイベントでしたよと。
わざわざ前回の新刊お持ち頂いた方はご迷惑とご面倒おかけ致しました!
フルカラーの表紙とあとがき見てニヨニヨしてね!(笑)

あ、ちなみに今回新刊の「もえろん。2」と「気合じゃ!」(ケンタ本)は40部程印刷してたんですが、見事完売いたしました!
ありがとうございます!
ナンダカンダも再販してたんですが、宣伝してなかったからか思ったより残りました。とは言ってもあとちょっとでこちらも完売しますが。ちなみにナンダカンダは50部刷ってたよ。

折角なので、今回売ったもの(次回持ち越しのもの)をまとめときます。
・もえろん。2
・気合じゃ!
・ナンダカンダ
・ケモノミチ第1巻
・ぼくらのデジタルウォーズ-らくがき本-
・こひすてふ

今回の新刊はダウンロード販売を予定してますのでよろしくお願いしまっす。
また、今後のイベント参加予定と新刊予定(■のもの)を左上にまとめておきましたので参考程度にどうぞ。


では、改めましてイベントお疲れ様でした!
関連記事
    11:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カウンター


R-18要素を含みます。
閲覧の際はご注意ください。
参加予定イベント
6/29 ショタスク23
■狂気と笑いに満たされる本にしたい。





















■ゲストで参加しました!
twitter
TLまとめ。
リンク
ダウンロード

ダウンロード販売始めました。

もえろん。

ナンダカンダ
当サイトリンク
管理人:空川翔
サイト/サークル名:ドリル塊
starocean_104@hotmail.co.jp
http://drillkatamari.blog.2nt.com/

リンクフリー。 bannerURL:http://blog-imgs-40.2nt.com/d/r/i/drillkatamari/banner.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer
更新情報
2011/12/25
・どりかたラジオ第36回うpしました。
2011/12/30
・どりかたラジオ第37回、第38回うpしました。
サイト内検索
カテゴリ
イラスト(タグ)
Comment
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


どりかたラジオ
画像をクリックするとプレイヤーで再生が始まります。
※リアルタイムで「準備中⇔放送中」の切り替わりはしません。

※現在こちらのプラグインは正常に動作しておりませんのでご注意ください。
TagCloud
記事毎に設定されたタグ一覧。