2ntブログ

=ドリル塊=

HOME > 月別アーカイブ [ 2011年01月 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

原稿なう

229366287.jpg231382311 (1)
絶賛原稿中でし。

今回は去年より頑張ってるかも。
油断は出来ないけど、それでも毎日机に向かえてるし、このままペースを上げていけばなんとかイベントには間に合うんじゃなかろうかと・・・。
ペースが今のままだと落ちるってことですがw
まぁ毎朝相方に電話してもらって「原稿やれよ!」って言ってもらってるので、頑張りたいと思います。

痴漢電車本出そうとか言い出したのってもう1年前になる気がします;
ほんと1冊の同人誌出すのにどれだけ時間かかってるんだって話です。
まぁいろいろ他に描きたいの、描かなきゃいけないものがあったってのも事実ですが所詮言い訳ですね。
なんにせよ、2月のショタスクに新刊として出せるように頑張ってます。
家でペン入れして、仕事の休憩中にベタしてます。
学ランなので序盤はベタがこれまでの原稿に比べて鬼です。
まぁ中盤以降は素っ裸なのでベタは減りますが、髪他のベタとかもあるわけで。
仕事場じゃさすがにつけペンはめんどいし、1時間の休憩時間じゃまともにペン入れできないので。
逆にベタならミリペン他で持ち運びも問題ないですし、すぐに取り出せて作業が出来るので。
うまく時間を使わないとね。

線画が楽しいです。
遠近感を出すために手前にあるものほど線を太くしたりして、工夫を凝らすのがほんとに楽しい。
あ、今更ですが画像原寸だとばかでかいよ(笑)
携帯の写メですが、最近機種変して1400万画素の携帯になったので写メでもデジカメ画質(ぉ

そんな感じで近況でした。
近いうち余裕できたらラジオのうpしたい。


あ、原稿合間の息抜きにSO2のThe incarnation of devilをサウンドフォントで鳴らしてみたよ。
http://twaud.io/qgyW
関連記事
    14:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ショタスク14申し込み完了!

あけましておめでとうございました。
去年は頑張りはあっても新刊落としまくるという、結果論では全くどうしようもないダメダメな年で皆様には大変ご迷惑あるいは期待を裏切るようなことばかりで本当に申し訳ございませんでした。
今年はそのようにならないように気持ちをもっと入れ替えて、より一層の気合を入れて同人活動に励みたいと思います。
どうか今年も宜しくお願い致します><


名称未設定 1のコピー
で、サークル申し込みしてきたよー!
今回はカット絵ちゃんと描き下ろしました(笑)

実際本来の締切当日に間に合わなくて、主催に連絡して翌日申し込み出来ないかとお願いしたら申し込み締切延長ということでよかったですw
去年はサークルカットも既存イラストを単に取り込んだりとかで、カット用に描き下ろしたりとかなく明らかに手抜きだったので、前述したように今年まずはとカットもちゃんと描きました。
いちお表紙ラフの絵をもとにディティール上げて、時間もないのは事実なので鉛筆で清書しました。
当日新刊予定の表紙は、このカットと一部ほぼおんなじ形になります(その方が分かりやすいしね)。
これで手抜きなんて言われたら((((((
取り込んだイラストを印刷用に合わせた調整や文字の配置とか編集に時間かかりまくったのは内緒。

ていうか、ペンタブなんてここ最近本当にまともに握ってない件。
まぁ表紙イラストでの色塗りではさすがに使うことになりますが。



結局原稿具合が年末から全く進んでないので、まじで始めないとやばいです。
まずは下書き残り完成させなきゃ。
今回は睡眠時間を平均的にもっと削るつもりでカフェイン随時投入して頑張りたいと思います。

当日新刊予定のサンプルは既にあげておりますので左上の緑ボード内のリンクか遡るかしてください。



それでは今年もまったり更新になると思いますがよろしくお願い致します!
関連記事
    13:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カウンター


R-18要素を含みます。
閲覧の際はご注意ください。
参加予定イベント
6/29 ショタスク23
■狂気と笑いに満たされる本にしたい。





















■ゲストで参加しました!
twitter
TLまとめ。
リンク
ダウンロード

ダウンロード販売始めました。

もえろん。

ナンダカンダ
当サイトリンク
管理人:空川翔
サイト/サークル名:ドリル塊
starocean_104@hotmail.co.jp
http://drillkatamari.blog.2nt.com/

リンクフリー。 bannerURL:http://blog-imgs-40.2nt.com/d/r/i/drillkatamari/banner.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer
更新情報
2011/12/25
・どりかたラジオ第36回うpしました。
2011/12/30
・どりかたラジオ第37回、第38回うpしました。
サイト内検索
カテゴリ
イラスト(タグ)
Comment
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


どりかたラジオ
画像をクリックするとプレイヤーで再生が始まります。
※リアルタイムで「準備中⇔放送中」の切り替わりはしません。

※現在こちらのプラグインは正常に動作しておりませんのでご注意ください。
TagCloud
記事毎に設定されたタグ一覧。