2ntブログ

=ドリル塊=

HOME > カテゴリー [バトン ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

絵師バトン

拾ってきました(○´ω`○)ノ


【絵師バトン】

●お名前は?
→空川翔です。読みは「そらかわしょう」。
 この前ググったら個人の創作した小説で同じ漢字で読みが違う「そらかわかける」ってキャラが出てきて笑いました(笑)

●差し支えなければ年齢を
→21ですお。
 でも心は永遠の10代(((((○´ω`○)))))

●何歳から絵を描き始めて何年目ですか?
→物心付いたときから描いてました。
 記憶にある最も古いもので、カービィ、ドラゴンボール、ガイバーとか描いてましたね。
 逆にショタを意識して描き出したのはここ1年だったりしますw
 自分の絵柄もそれくらいから出来てきました。
 それまでなんという無駄に絵描いてたんでしょうね(´・ω・`)

●利き手はなんですか?
→左ですね。
 生まれる子供の約10%が左利きらしい。。。

●男性と女性、描きやすいのは?
→男性ですね。女性は骨格がものすごく描きづらい。
 でも、裸を描こうとすると腰から腿は何故か女性っぽくなってしまってしょうがなかったです。
 今はあんまりそんなことないと思います。
 女性はもうここ3年は描いてないですね。
 ・・・男性というよりはショタが1番描きやすいんですがね!

●長髪と短髪、描きやすいのは?
→中学、高校では創作で女の子も描いてたりしたので、長髪を描くのは嫌いじゃない。
 髪の流れを意識できるのがいいんですよ。
 まぁ短髪の方が断然描きこみ少なくていいので楽です。
 でも、色塗りとかを考えるとツンツン頭とかはめんどくさい(笑)

●正面と横顔、描きやすいのは?
→横の方が描きやすいかな。。
 でも、横顔は自分が描くと薄っぺらく感じるので描く頻度は少なめです。
 逆に正面は左右のバランス考えないといけないので、目や眉は特に気を使います。
 ただ、可愛さが前面に出せるのは正面とかだと思う。
 ・・・これって斜めって回答はだめなの?(笑)

●苦手だったり、苦労するパーツは何ですか?
→体型、骨格がどうも大人びてしまってショタか・・・?とかなるので、いつも意識してます。
 特に裸を描くときは異常にそれが出ます^^^^
 んーやっぱり手と足が苦手というか手間取るかなぁ。
 上手くいくときはすんなりなんですけど。

●アナログ派?デジタル派?
→もともとは鉛筆画ばっかりだったのでアナログ派です。
 原稿本文もこれまでのは全てアナログ作業でしてます。
 (だからトーン少ない、ペンタッチでの誤魔化し多い/笑)
 表紙だけは色塗りあるのでデジタルですが。
 なんかアナログ感っていうのが好きなんだよね(*´ω`*)
 色塗りもどちらかといえば、アナログで鉛筆でのみの白黒が好きです。
 
●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
→顔の輪郭から頭のアタリをまずとります。
 輪郭は最初からちゃんと描いておきますね。
 それから顔書き込んで体に・・・っていきますが、気分で変わります。

●自覚している描き癖は?
→何故か頬を出したがる(笑)
 まぁそれが自分の絵柄にもなっていると思うんですけどね。
 描き癖とは違うかもしれないけど、友人曰く描き込む量が多いらしい。
 いつかの触手は自分で描いておきながら泣けてきました(笑)

●ペン入れの時の特徴やコツは?
→ペンは立たせて描くっていうのが正しいらしいですが、僕は普通に鉛筆持ちで描いてます。
 逃げとも取れますが、自分の描きやすいやり方でもいいと思います。
 引っかかるときは逆に更に寝かせて描いてますし、ほんと自己流です。
 インクを付けたらすぐに描き出すんじゃなく、横に試し描き用の用紙を用意しておいて一度それに2,3度慣らしてから描き出してます。
 定規を使うときはインクを減らしてます。
 具体的にはペンの裏を容器のふちで2,3度滑らせて余分なインクを落としてます。
 そうすることで、定規で線を引いたときに定規にある程度余計なインクが付かなくて済みますし、びちゃーってなることも避けれます。
 でも、こまめに定規に付いたインクは拭き取ろうね(笑)

●カラーの時の特徴やコツは?
→水彩塗りはあまり要領がつかめないので、基本アニメ塗りです。
 現在勉強中。

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
→先日の海の絵は1日くらいかかってると思います。
 ラフ兼下書き、ペン入れまでで大体4、5時間くらいですかね。
 ラフ自体はあまり時間はかかりませんが、ペン入れはデジタルじゃ慣れてないので時間かかります(´・ω・`)
 色塗りはものにもよるけど、背景無しでかつあまり気合を入れなくてもいいものなら3、4時間とかでも済んだはず。
 まぁ描く内容によって波あります。

●BGMは何を聴きますか?
→VOCALOID、X-JAPAN、ゲーム音楽(桜庭統他)、お気に入りのアニソン
 ですね。
 
●愛用画材を教えてください
→クルトガ0.3mm!!(`・ω・´)
 クルトガ可愛いよクルトガ。
 あとは、ZEBRAのGペンと丸ペン。
 原稿の下書き用にuniの色シャー芯ミントブルーとクルトガ0.5mmも。

●好きな色、よく使う色は?
→暖色系が好きなので、橙や赤っぽい桃色をよく使ってると思います。

●好きなモチーフは?
→そりゃショタです。

●今の自分の絵に満足してますか?
→可愛く描けたなーとか思うときもありますが、全体として安定感がないし、色塗りもまだまだなので。
 精進しますo(`・ω・´)o

●どんな絵描きを目指してますか?
→あの人の絵いいよねー!って言われるように頑張ります。
 ショタは可愛く、は当然ですが、背景とかも目を引くような塗りを目指します。
 18禁ではおかずになるものを描きたい。

●お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えてください。
→アンカーです。

○カッコいい→ 
○可愛い→
○オシャレ→  
○個性的→ 
○萌え→
○絵茶の天才→
○色気→
○魅惑→
Tag : バトン 
    14:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

【占い】あなたにピッタリの擬音語を占う

「擬音語占い」


空川翔さんはしゃきーん です!

● しゃきーんなあなたは、穏やかでものごとにこだわらないのんびり屋さん。
鷹揚でゆったりと構えているあなたは他人との競争を好みませんが、内面に秘めた情熱は人一倍。
狙ったものは時間はかかっても必ずゲットするという、着実な面も持ち合わせています。
なによりも心の充実を優先させるタイプですから、仕事や恋人を選ぶときも、見た目や条件などには見向きもしないでしょう。
中身を重視するあなたですから、仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、恋人は相手の個性にポイントを置くはずです。
だからこそ、本当にやりたいことや好きな人が見つかるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、あなたらしい着実な歩みがきっと幸せを呼び込んでくれます。

● 空川翔さんのラッキー楽器は、三味線です!


ってことで、やってみた。
カテゴリはあとで修正しときます。

なるほど!
合ってる!!
塾のお気に入りの子ゲットだぜ(`・ω・´)
Tag : 占い 
    22:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

【ネタ】バトン回ってきた!

しーちゃんからバトン回ってきた~♪

------------------------------------------------------
『自分語バトン』

1.今何してますか? → 何してるの~?
2.上手ですね。 → うまっ!!
3.この曲名はなんですか?  → なんて曲?
4.それおもしろいですか? → それおもしろい?
5.それ、どうしたんですか?  → どしたの?それ。
6.貴方に馬鹿といわれる筋合いははありません。  → お前にバカって言われたくない。
7.あの人かっこいいですね。 → (むしろ可愛い方がいいです)
8.今ひとつのことにはまっています。 → 今あることにはまってんだ~♪
9.貴方ウザイです。 → ちょ、うざいんだけど?
10.めんどくさい。  → めんどい(´・ω・`)
11.先生の馬鹿。  → 先生のわからずやっ!
12.テレビ一緒に見ましょう。  → ね~、テレビ見よ~??
13.おすすめありますか?  → おすすめは?
14.私は関西弁なの?  → え、俺って関西弁?違うやろw
15.この問題分かりません。 → 先生~、この問題わからん~。
16.ジュースとってください。  → あ、そこのジュースとって!
17.この席は私が取ってます。 → その席、僕取ってるんですが・・・。
18.元気にしてますか?  → 元気かにゃ?
19.誰に回しますか?(5人) 
  ごめん、アンカーで^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

--------------------------------------------------------
なんか見にくいね^^;
というか、このバトンって妙に自分をさらけ出すよねw
黒いかどうかwww

いいぃぃぃ~~~やああぁあぁぁぁ~~~っ!!!
俺黒くないよっ!そんな怖くないよっ!www
バカって言われたくないとか、うざいとか、俺そんなこと普段言わないもん!(何
ん・・・たぶん;(汗


てかね!フィーリングきたよっ!
11と15の問いね!!
これはいいネタだwww(*´ω`*)
今度絵にするおw


バトン持って行きたいって人は、↓をクリック!
Tag : バトン ネタ 
    19:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カウンター


R-18要素を含みます。
閲覧の際はご注意ください。
参加予定イベント
6/29 ショタスク23
■狂気と笑いに満たされる本にしたい。





















■ゲストで参加しました!
twitter
TLまとめ。
リンク
ダウンロード

ダウンロード販売始めました。

もえろん。

ナンダカンダ
当サイトリンク
管理人:空川翔
サイト/サークル名:ドリル塊
starocean_104@hotmail.co.jp
http://drillkatamari.blog.2nt.com/

リンクフリー。 bannerURL:http://blog-imgs-40.2nt.com/d/r/i/drillkatamari/banner.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer
更新情報
2011/12/25
・どりかたラジオ第36回うpしました。
2011/12/30
・どりかたラジオ第37回、第38回うpしました。
サイト内検索
カテゴリ
イラスト(タグ)
Comment
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


どりかたラジオ
画像をクリックするとプレイヤーで再生が始まります。
※リアルタイムで「準備中⇔放送中」の切り替わりはしません。

※現在こちらのプラグインは正常に動作しておりませんのでご注意ください。
TagCloud
記事毎に設定されたタグ一覧。