2ntブログ

=ドリル塊=

HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑記 > やるっきゃない!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

やるっきゃない!

111014_181029_convert_20111014181653.jpg 111014_181152_convert_20111014181720.jpg 111014_181305_convert_20111014181735.jpg
何描こうか迷って、あるいは気が乗らないので、デスノ見ながら椅子に座ったものを今日はとにかく模写してました(1枚目)。
模写っていうかクロッキーとかパッと見て後は見ないで描いたりとか。

2枚目は少し前の。右ページは動くポーズ集から歩きの写真を模写&クロッキー。
こう歩きとかは頭の中でイメージは出来てるんだけど、それで描けるかっていうとやっぱ不安ですし、描いとくに越した事はないので。
あとは速く描くことにも慣れないとダメなのでクロッキーのイメージでぱっぱかと。
前に書いたように似たようなポーズでしかも模写で量もそれなりになると中々時間かかるので。
あ、歩きだけじゃないけど女性を結構描いてたので、少し女性描くのに慣れた感はあります。

3枚目はヨーコの模写ですね。
でも、模写してるとやっぱり自分の好きなように描きたくなります。
こう、自分の思うバランスというか、描き方というか。。
主に顔で思いますね。
でもやっぱ模写なのでその葛藤が絵に表れてしまってます。
そういうところで自分って原画向きなんかなぁと勝手に思ってます、動画すらやってもいないのに(笑)。

中々ページは進んでいないのが、ダメ、ですよね・・・。
結局まだ机に向かってる時間が少ないし、量もまだまだっていうのは分かってます。
中だるみしても、そこを早々に立ち直らせてまた鉛筆を走らせるようにしないとですね。

コーヒーはやっぱないとダメみたいです。
飲まなかったらすぐ眠くなっちゃう。
あとはご飯の食べる量。
よく食べ過ぎちゃうのですぐ眠くなっちゃう。
いちお最近は食べる量意識してます。

集中力途切れたらAMVとか見たり、作画が良いアニメ見たり、「アニメーション制作進行くろみちゃん」見たりして、モチベを回復させるようにしてます。
あと、先日放送された「今日も一日プログレ三昧、再び」を作業用BGMで聞いてたりしてます。
他にもモチベを上げられることもあって、もっと頑張らなきゃと気合は入ってます。
あとは質と量。
nichijo0104.jpgとにかくやるっきゃない!!
関連記事
Tag : イラスト 
    18:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drillkatamari.blog.2nt.com/tb.php/359-54e66c0e
カウンター


R-18要素を含みます。
閲覧の際はご注意ください。
参加予定イベント
6/29 ショタスク23
■狂気と笑いに満たされる本にしたい。





















■ゲストで参加しました!
twitter
TLまとめ。
リンク
ダウンロード

ダウンロード販売始めました。

もえろん。

ナンダカンダ
当サイトリンク
管理人:空川翔
サイト/サークル名:ドリル塊
starocean_104@hotmail.co.jp
http://drillkatamari.blog.2nt.com/

リンクフリー。 bannerURL:http://blog-imgs-40.2nt.com/d/r/i/drillkatamari/banner.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer
更新情報
2011/12/25
・どりかたラジオ第36回うpしました。
2011/12/30
・どりかたラジオ第37回、第38回うpしました。
サイト内検索
カテゴリ
イラスト(タグ)
Comment
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


どりかたラジオ
画像をクリックするとプレイヤーで再生が始まります。
※リアルタイムで「準備中⇔放送中」の切り替わりはしません。

※現在こちらのプラグインは正常に動作しておりませんのでご注意ください。
TagCloud
記事毎に設定されたタグ一覧。