2ntブログ

=ドリル塊=

HOME > 月別アーカイブ [ 2009年04月 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

デザイン変更。

ふぅ、ちかれた・・・ヾ(´ε`;)ゝ

トップ絵の設置とか全体的なデザインの変更やって、なんとかこじつけました。
トップ絵は先日描いたイラストそのまま使ってるので、幅とか思いっきり足りてないね(笑)
トップ絵自体はあまり変えるつもりはないですが、以降のイラストはちゃんとトップ絵仕様のを作りますw

もともとは、これまでのテンプレートをそのままでカスタマイズしたかったんですが、CSSの知識がないのでいかんせん変になるばかり・・・(´・ω・`)
なので、ベースになるテンプレを変更して完成時のイメージに近いもの、少しの編集で出来そうなものを選んで、結果このような形になりました。
3カラムでかつ幅可変は変えたくなかったのですが、親切にちゃんと変更値がテンプレに記入されてたのでなんとかなりました。

また、カテゴリの仕様もツリー状に変更。
ツリー化する際に親カテゴリと子カテゴリを決めるのに随分迷ったけど、こんな感じで良いかしら。
先行してカテゴリ増やしたので、0件のものもありますが、まぁ予告ってことで(笑)
合わせて過去の記事も多少カテゴリでおかしいのあったりしたのも含め、いくつか変更してます。
また、イラストを上げている記事にもリンクしたかったので、ユーザータグのアドレスを使ってリンクしておきました。
イラスト(タグ)ってやつ。
イラストだらけの記事を見たいときはそちらから飛ぶと良いと思います。

追々上部にメニュー作ろうかなとか考えてます。
サイトマップにギャラリー・・・他なんかあるかいな。
まぁそんなのがあると便利だし楽しめるかなと。

HTMLやCSSを探したり、試したりしていじいじするのは楽しいけど、疲れます(笑)
目がしぱしぱする。


今週バイト忙しいっぽい。
てか、思いっきり振り回されてる感がしてしょうがない。
明日・・・って、もう今日か。
隣駅の塾にヘルプに行かなきゃいけなくっぽくて。
ヘルプ自体初だし、見知らぬ土地・環境は苦手なんです;
1人じゃ漫喫とかドリンクバーいけないんだもんね!
初めての所って、億劫になってしますんですよ。
ある程度慣れた所なら1人でも平気だし、初めての場所でも誰かと一緒ならいちお大丈夫だけど・・・。
塾講楽しいけど、そういうのあるからストレスたまる。
ストレス性の腹痛持ちなので、そういうのは基本避けたい。

まぁ掛け持ちのバイト始めちゃえば、それ言い訳に出来るよね!
自分の時間も少なくなるわけなので、誰でもよさげな仕事は極力断りたい・・・。
特にポスティング!!
掛け持ちのバイト始めると、これまでみたいなイラスト描く時間めっきり減るしね。

まぁまだ始める気起きてないんですけどねー!
お金は印刷時までに間に合えば良いかなーって感じなので。
いちお、塾講だけでぎりぎり生活は出来るので^^;


とまぁ、たまにはプライベートな話でもと。
まっ!今週末は学ラン拝められるからね!
それさえ想っておけば何にでも耐えられる!
変態って素晴らしい!(smiles)


【追記】
上部にメニューバーとっつけました!
サイトマップとかも切り貼りして頑張ってみた。
同人、Galleryは工事中ですが、後日ちゃんと編集しますね。
そちらも作業完了次第、報告します。
関連記事
    05:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カウンター


R-18要素を含みます。
閲覧の際はご注意ください。
参加予定イベント
6/29 ショタスク23
■狂気と笑いに満たされる本にしたい。





















■ゲストで参加しました!
twitter
TLまとめ。
リンク
ダウンロード

ダウンロード販売始めました。

もえろん。

ナンダカンダ
当サイトリンク
管理人:空川翔
サイト/サークル名:ドリル塊
starocean_104@hotmail.co.jp
http://drillkatamari.blog.2nt.com/

リンクフリー。 bannerURL:http://blog-imgs-40.2nt.com/d/r/i/drillkatamari/banner.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer
更新情報
2011/12/25
・どりかたラジオ第36回うpしました。
2011/12/30
・どりかたラジオ第37回、第38回うpしました。
サイト内検索
カテゴリ
イラスト(タグ)
Comment
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


どりかたラジオ
画像をクリックするとプレイヤーで再生が始まります。
※リアルタイムで「準備中⇔放送中」の切り替わりはしません。

※現在こちらのプラグインは正常に動作しておりませんのでご注意ください。
TagCloud
記事毎に設定されたタグ一覧。